注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

彼氏の女友達の存在自体が無理なんですが、向こうは私にどうにか認めてもらおうと必死…

回答4 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/30 19:23(更新日時)

彼氏の女友達の存在自体が無理なんですが、向こうは私にどうにか認めてもらおうと必死です。
みなさんが私の立場だったらどうしますか?
(自分が嫉妬する体でお願いします。)

私:20代前半会社員
仲良いと思っていた友人に襲われたりなど異性に関する嫌な思い出が多く、男友達を作らない(知り合いは多いですが、友達とは認めません)

彼氏:同い年会社員
幼馴染からサークルの同期まで、少人数の男女グループ多め
恋人以外の異性関係を嫌う私の性格から、男友達と会っても嫉妬されることはありません。

5年付き合っています。
将来のことに関してはある程度話し合っていて、
お互い未来に関しては相手と一緒に暮らしていくという前提で将来設計をしています。

問題になっているのは彼氏のサークルの同期の男女グループなんですが、
遠征をするサークルだったため、
活動中はずっと男女同室の雑魚寝で合宿し、毎日お酒を飲んで男女仲良くワイワイ騒いでいたようです。
その活動に納得できない部員の恋人と、部員とで揉め、何十人も辞めたりサークル内で揉めたりしています。

彼氏と同期メンバーとは
卒業後もそういう関係が続き、
泊まりで海や海外など、男女グループ同室での泊まりが多く
お互い恋人がいるからという配慮は依然としてありません。
(まだ結婚しているメンバーはいません)

そんな中、男女グループの女サイドから
私の理解を得るためか何度か女子のみの遊びに呼ばれることがあり、何回か一緒に遊びました。
彼氏と距離が近く、私が苦手としている子とも仲良くさせようとしている感があり、
私が彼氏と男女グループの仲を認めていないのが悪いような気持ちに錯覚させられます。

女サイドから、「安心して欲しい。今後付き合いが続いていけるように相手の恋人に嫌な思いをさせないようにする」
と言われたにも関わらず、
海で泳ぐ(つまり水着を着る)計画が立てられており、
話聞いてた?私のことナメてる?と腹が立っています。

彼氏に行かないでと言っても喧嘩になるだけですし、束縛するのも嫌です。
自分が男友達とたくさん遊べばいい話なのかもしれませんが、
彼氏の女友達側の「私たちがあなたをメンバーの1人として認めてあげる」という立場に腹が立ちます。
女友達のインスタに、泊まり旅行の写真つきで「みんな大好き❤️」と載せているのを見て、
わざとやってるのかなとさえ思います。
(写真での男女の距離はかなり近いです。)

女友達との付き合い方も、自分を納得させていく方法もわかりません。(彼氏の人間関係を縛るのは違うと思うので)
ご教示お願いします。

No.4039222 24/04/30 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/30 18:22
匿名さん1 

彼も変わらないと思うのでお別れかなと思いました。

No.2 24/04/30 18:31
匿名さん2 ( ♀ )

彼氏が主さんを舐めてるんじゃないの?

友達にもいい顔して、彼女にも理解してほしいて事でしょ?彼女の主さんが嫌だと言ってるのに彼氏は両方を得ようとしてるよね?

5年も付き合ってるなら、結婚もあるかも知らないし、今後そのような考えの人とは大変だよ。

きちんと主さんが嫌だという事を話し、どちらかを選べと言うことではなく、嫌だと言ってるのに行く事、また無理やり仲を深めようと指す事も不愉快。と伝えましょう。

そんな人とは別れも頭をよぎってると言う事をきちんと言いましょう。

女友達がではなく、彼氏が女友達に頼むよーみたいな感じとか、俺は行きたい、彼女が反対すると言ってるんだと思います。

そしてね、そんな関係、簡単に崩れて男女の関係になりますよ。

本当にね、、簡単に壊れる。もしかしてもうすでにやってしまってるかもしれないですね。

良い大人が学生ノリを維持して彼女ともうまく行きたいなんて都合が良い。
主さんは都合の良い女になる必要はない

No.3 24/04/30 18:33
匿名さん3 

学生時代からのサークル?
主さんの感覚が当たり前だと思いますよ。
私も学生の頃は男女一緒に楽しく遊んでいたのでそれをずっと大事にしたいサークルの人の気持ちはわかるけど、それにしても
その女がイラッとするし、モヤッとするし、嘘くさいし、子供っぽいし、彼氏自身はしっかり考えてて心配ないのかとか、色んな気持ちが交錯する。
その女からいくら親切ごかしにされても主さんは仲間になれないないわけだし。
その女のチャラい価値観を押し付けられてもね。まだみんな独身との事だけど、大人としてわきまえた集まり方(泊まりは無しとか)を考えるのが普通だよね。

No.4 24/04/30 19:23
匿名さん4 ( ♂ )

五年もつきあっちゃったか、、
堅実なあなたとウェーイ系の彼氏、本来は水と油だと思うんだけど、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧