注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

性別判明。でも旦那の反応が…

No.15 14/07/31 11:46
通行人15 ( 25 ♀ )
あ+あ-

世の中の男が全てじゃないけど、今から旦那さんに父性本能出せと言うのが無理です。
だって、日に日に自分のお腹の中で育つのを実感できる母親と違って、父親は産まれるまで実感なんか湧ようがないです。
産まれて1年2年かかってようやく父性本能が湧いてくる人だって居るんです。
毎日毎日母乳をあげる母親と違って、どう接すれば良いのか、どう触れれば良いのか分からないのが男なんです。

妊娠前、性別が分かる前はどっちでも良いと言っても、いざ自分に子供が出来るって分かった時に周りの子供や家族を見て、理想がでるのはしょうがない事です。
旦那さんの言葉の選び方も悪いですが、主さんの配慮も足りませんよ。
女性は妊娠した瞬間に女性から母親になります。男性は妊娠が分かっても男性のままなんです。

15回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧