注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

高校生でセックスするのはいけない事でしょうか

No.21 14/07/30 20:53
通行人21 ( ♀ )
あ+あ-

まぁ、お母さん一人で子育てしてきたなら、父親役も母親役も一人でやらなきゃいけないから、大変だろうね。

娘が高校生でどこぞのガキとセックスした!って知ったら、普通の父親なら『今すぐその男を家に連れてこい!』って激怒する。んで、母親は、父親をなだめながら娘の話を聞きながらの心優や身体をフォローするだろう。

けど、主さんとこはお母さんしかいないからね、だからお互いに逃げ場所ないし、お母さんも父親役も母親役もって器用なことはできないでいて、自分がしっかりしなきゃ、自分のせいで娘が!!って必死になってるんだと思うよ。過剰な責任もお母さんは感じてると思う。

ただ、お前はアジアの売春婦か!なんて言葉は相応しくなかったね。とても主さん辛くて悔しかっただろうに。

高校生になって、本当に好きな人ができた。その延長にセックスが必ずある。純情な少年少女で部活も勉強も頑張ってる、そんな素敵なカップルもいるし、そんな子達もやっぱり真面目に恋愛するし、そういう関係になるし、憧れるものだとも思う。高校生でも、そうやって、大人になるための勉強もしていくと思う。

いつかそんな日がくることをお母さんだって、娘はいつまでも子供じゃない、好きな男の子ができたらきっとそういうことになる場面も訪れるって、母親なら想定しとかなきゃいけなかったと思う。中学生でも性教育するんだから、娘が高校生になったら、男とは、女とは、恋とは、セックスとはって、教えなきゃいけないと思うし、一緒に同じ目線で考えて、何でも話せるお母さんでいて欲しいよね。

高校生だから、責任とれるのか?妊娠したら?そんなのは、当たり前なことだけど、その前に親子の信頼関係とか、恋人がいるならちゃんと報告したりできる親子関係を目指すべきだと思う。子供だけ、主さんだけが悪いわけじゃないよ。

自分の子を、アジアの売春婦だ!とか、そんな風にしか叱れないなんて、悲しいと思うし、お母さんに信用されてないのかなって、子供の立場からすると、虚しいよね。自分の子はとてもしっかりしてて、優しくて、努力家で一途な子だ。一途だからこそ、きっと素敵な男の子を選んでるだろうし、本気で好きだからセックスまでしちゃったのだろう。娘には高校生らしい恋愛をして欲しい。そう考えて、だからこそ出来るアドバイスって他にあったはずだと思うんだよね。

21回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧