注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

高校生でセックスするのはいけない事でしょうか

No.77 14/08/06 08:45
lovers ( 46 ♀ kMFNCd )
あ+あ-

してはいけない‥とは私は思いませんよ。
私もあなたと同い年の時からしてました。
ただ、皆さんが言われているように、妊娠してしまった時のことは、彼氏と話し合っておくべきだと思います。
それにしてもお母様の反応は過剰すぎますよね‥
私の両親もとても厳格で
高校時代は月に一度しか外出させて貰えず、門限も6時だったので、彼氏とは夜中に抜け出して会ってましたよ(笑)
その年頃、ダメだ!とか押さえ付けられると、益々火を付けちゃうんですよねー

私にも高校生の娘が居ますが、同じ小学校だった男の子と付き合ってて、まだまだSEXなんてとんでもない付き合いですが、
もし、妊娠したら‥
相手の子も親もよく知ってるので、当人同士にとって一番いい形でサポートしてあげたい気持ちはあります。
でも、いざそーなったら、ショックというより、呆然と途方に暮れて、何が正しい決断なのか分からなくなるかもなー

私の知り合いに、高校生同士で出来ちゃって、彼氏は責任を果たす為、高校中退で働いて、今でもラブラブな素敵な夫婦が居ますよ!
子供達にとってはメチャクチャ若いカッコいい両親で、家族仲も良く、幸せそうです。
私はその知り合い夫婦の決断、自分だったら出来なかったかもって、尊敬してます。

もしもの時の責任のことばかり言われたら
じゃー避妊すればいいの?って言いたくなりますよね。
結局はそーゆーことですよね。
口では綺麗事ばっかり言ってても、そーゆーことなんですよね。
あと、高校生としてのやるべき事が疎かにならなければ、私は個人的には、悪いことだとは思いません。

77回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧