注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

全てに疲れた

No.72 14/08/07 02:14
通行人72 ( 26 ♀ )
あ+あ-

読んでて悲しくなりました。
こんなことを言う家族がいるのか…

娘たちは父親に相当調教されていますね。父親があなたのことをあることないこと教え込んだせいで、こんなにもひどい言葉を平気で言うように。しかもあなたが離婚を切り出し出て行くことも都合良くしばらく恨むのでしょうね。
母親なんだかしっかり私たちを育てて幸せにするのが義務だろ?と言いたいのでしょうね。
じゃあお前らを苦しい思いして産んで育てたのは誰なんだ?と言い返したいくらい。
主さん、もう娘たちを突き放してください。しばらく一人でさみしいかもしれませんが、こんな毎日から抜け出して心を鬼にするのも母の愛情です。もう子どもじゃないんだからどうやってでも生きていけるから。
娘たち、いつか結婚して子どもができて苦労してやっとやっとあなたの思いに気づくのでは?遅すぎたなと思うのがオチです。
悲しいけれど、そうさせてきたのはあなたの責任でもあります。今までどれほど娘たちを擁護してきたのですか?突き放して厳しい環境におき見守ることも必要だったのでは??

一人でどこか、落ち着いて安らげるところ探してください。きっときっと優しく話を聞いてくれる人がどこかにいるとおもうから。あなたの今までの苦労を無駄にしないでください。絶対自分に負けないでください!みんな応援していますからね。

72回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧