関連する話題
不倫してる私
🍀旦那さんの年収や仕事内容教えて下さい🍀
名付ける漢字の悪い意味

助けてください困っています

No.10 14/08/02 14:01
お礼

≫7

回答ありがとうございました。これで最後にしたいのでまた添削お願い致します。
私が社会人として大切だと思ったことはコミュニケーション能力です。10年間接客業に従事してまいりましたがいろんなお客様と接し、中には気難しい常連客の方もいらっしゃいました。最初はこの商品はこうした方がいいですよとか今日は暑いですね等の日常会話を中心に話して見ましたが中々心を開いてくれませんでした。どうすればいいか考えた時その方がいつも購入されてる商品の話をきっかけに次第に話をしてくれるようになりました。その時率先して挨拶や世間話をして接することで小さな事でも一つ一つ積み重ねていけば信頼関係を築けるようになるという事、そしてただ商品を売るだけではなく笑顔で会話が出来るという事に豊かさを感じました。作業療法士も仕事上気難しい患者さんに出会うと思います。その時
積極的にコミュニケーションを取ろうと努力した事はこの仕事にも通ずると思います。
どうですか?意見を聞かせて下さい。

10回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました