注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

旦那のものを失くす癖

No.2 14/08/05 04:33
クマもん ( 41 ♀ Qp83Cd )
あ+あ-

主さん、お疲れさま。 まず、自分に正直になろう。 

『気にしてないよ』ではなく、主さん自身が忘れよう忘れようと努力し、 
相手への過剰な気遣いから、アレコレ考えた末に『きにしてないよ』と言っただけで、 

本当は(自分でも気がついていないかもしれませんが)とても気にしているんですよ。 

だから『 少し心の中がもやもやしてます』と、本音を。 

これからは、相手に正直に言いましょう。 
『大事にしてくれてたのは痛い程わかるんだけど、どうして同じ過ちを繰り返すのか』ってね。  

それを言わずに心に押し込めておくと、、、後々、精神の不調を。

ちなみに、私の価値観では、ドアポケットという場所は「落として良いものを入れる場所」です。  
価値観って、他人から何か言われて直ぐに変わるようなものじゃないから、お二人の先が思いやられます。。。 

あなたは、あなた自身の身体を、もっと大切にしてね。 ではでは☆

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧