注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

旦那のものを失くす癖

回答6 + お礼0  HIT数 1075 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/08/05 12:32(最終更新日時)

旦那が結婚記念品として贈った、購入してまだ半年のハミルトンの時計を失くしてしまいました。

車のドアポケットに入れてたそうですが、気付いたらなかったそうです。
職場から家までの途中、様々なものを中古品として売る店にも寄ったらしく、問い合わせましたが時計は見つかりませんでした。

旦那はショックでしばらく立ち直れずイライラしてました。
あまりイライラされるのも嫌だし、私の中では失くしたものは仕方ないと思っていたので、気にしないでねと慰めてました。

この時計は、貧乏な私が独身時代コツコツためたお金で10万ほどで買ったものでした。
それを知っていたので落ち込んでたようです。

大事にしてた…と言いますが、
過去に旦那は自分で買ったポールスミスの時計、いずれも5万程のものを2回もなくしてます。
また財布もどこかでなくしてきてます。

気にしてないよ、とは言いましたが
少し心の中がもやもやしてます。
大事にしてくれてたのは痛い程わかるんだけど、どうして同じ過ちを繰り返すのか…と

こういった、失くす癖?みたいのは治らないんでしょうか?
大きなものを失くすのに慣れているのか?私の慰めが効いたのか?半日で立ち直りました。
もし私に置き換えたら多分ずっと引きずります…。

結婚指輪は、挙式後につけようと、まだお互い身に付けてないのですが、次は指輪をなくされそうで…
旦那はスポーツ関係の仕事をしているので指輪の着脱は頻繁になりそうです。

また、万が一、落とし物を拾ってその中古市や質屋に転売されてた場合は取り戻すことはできるのでしょうか?
警察に遺失届を出した方がいいですか?

質問文としてまとまりがなく申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

No.2123739 14/08/05 02:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧