注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

覚醒した看護師の愚痴

回答16 + お礼7  HIT数 12481 あ+ あ-

おばかさん( 25 ♀ )
14/08/11 20:13(最終更新日時)

大学病院○○外科4年目。
うちに入院する患者は手術してしまえば健康に変わりないので、術後はデイルームに10人近く集まりお茶会。自分が安静の時は「周りがうるさくて、、」とか嘆いてたくせに歩けるようになるともはや別人。ガハハ笑いのせいで申し送りが聞こえない。

お茶会組のババアが一番遠い部屋からナースコールを押し「アイスノン替えて」。車椅子のばあさんですら膝にアイスノン乗せてせっせと交換に来るぞ見てんだろ?アイスノン持って行ったら「リモコン落ちた(拾って)」「それ着替えた病衣(片付けろ)」床に這いつくばりベッドの隙間に落ちたリモコン拾う。汗でクタクタになった病衣を片付ける。「どうも〜」と言われ退室。何回リモコン落とすんだ。一回落としたら置く場所変えろよ。てか、歩けるだろ?

夜勤中、30分おきにトイレ行く人もいる。年だから仕方ない。車椅子に乗せて移送。トイレの前で待ってまたベッドに戻す。これだけで10分。を、30分に1回。座る暇ない。パソコンする暇ない。なのに上は「記録ごときで残業するな」。

ナースコールとらないババア看護師。鳴ったら一応立つ仕草は見せるが誰かがとるまでとりにいかない。「あら、とられたぁ」が口癖。自分の担当くらい自分で行け。立位訓練のつもりか?

障害者でも難病でも普通に生活できるくせに認定だけとり、余ったお金で贅沢三昧。ダルダルに太るから術後は自分で動けない。看護師の腰が磨り減る。痩せてから手術受けに来い。

半年に一回手術する生保。髪を腰まで伸ばし美容室三昧。術後の洗髪、髪が長いせいで4倍近く時間がかかる。トリートメントがどうとか、、、ここは美容室じゃない。入院するとわかってるならせめて胸まで髪を切って来い。若い子でもそうしてる。そのトリートメントはどの金で買ったんだ?

それでも看護師は「演じなければいけない」「笑顔で真摯に対応しなければいけない」いや、無理です。愛想悪くても色々やってるだけで大目に見てよ。夜勤なんかしんどくて朝は落ち武者状態。でもボサボサになりたくないから休憩中、一生懸命綺麗にしてるのに「疲れてないなら最後にアイスノン持ってきて!」と最後までこき使う。

てめーらのクソ高い手術代(200万程度)は全て健康な人達の税金でまかなわれてることを感謝してるか?そんな奴らの退院日、払う金額は5800円、、笑えた。

これだけは言える、看護師を悪魔に覚醒させてるのは患者。天使にできるのも患者だけど。

No.2123821 14/08/05 10:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧