注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

[愚痴]介護を手伝ってくれない

No.25 14/08/10 15:27
働く主婦さん25 ( 44 ♀ )
あ+あ-

ごめん、厳しいけど義姉は介護はしないよ。

義兄や夫は元々当てにならない。男はできないから。そういう脳の構造じゃない。

そして義姉もね。まず職業からいって苦労して勉強してとった資格生かしてるわけでしょう。介護なんかする生活送るなんて、なんのために人より努力したのかわからないよ。

男寄りの考え方する脳だろうし、一切その気ないよ。だいたい法律上も義理の親の介護義務はないんだよ。

義兄はお金は出すかもね。兄弟で折半という形で。

なんでこういう考え方かと言うと私もそうだから。苦労してなった職業。大学入試からめちゃくちゃ勉強したし。資格受かるために本当に勉強したよ。悪いが、そういうことするためにあの努力の日があるのではないから。

25回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧