関連する話題
不倫発覚修羅場。
本当にツライんです
子供が子供産んでどうすんの😂

旦那が帰ってきません(アスペルガー)

No.121 14/08/27 20:05
経験者8 ( ♀ ZbQNCd )
あ+あ-

116さんへ&こちらのスレをご覧の皆さんへ No.4

まず、お詫びと訂正があります。

①先ほどは、No.2ではなくNo.3でした。
②喜び<不安が、正しいです。誤記すみません。

アスペルガーの診断(若しくは違う障害や性格の診断)はインターネットや、本や、テレビ、そして掲示板などの媒体は、あくまでも参考にして戴き、診断は、専門家(心療内科・精神神経科)の医師に、仰ぐべきだと、思います。

私の場合は、臨床心理士さんが、心理・性格テストをして、分析、意見を付けて、医師にレポートを提出、最終的に、母に、幼少期の確認をして戴き、診断が付きました。診断までは、約3ヶ月位を要しました。

勿論、生きづらさを感じ、通院している時の様子も振り返り、総合的な判断での診断でした。

私も、主さんの旦那さんのこと、アスペルガーでは?と、思い込んで、レスしまったこと、反省しています。

こちらの掲示板を、ご覧戴いている、皆様には、アスペルガーっぽいとか、あなたがアスペルガーとか、おかしいとか、仰らずに、

アスペルガーかな~【他の発達障害の特徴でも、欝などの特徴でも】とかのスレを見かけましたら、

是非、心療内科・精神神経科に、一度受診して【受診&検査予約を→検査→結果説明と、最低3回は掛かります。(私は、検査がを2回に分けてしましたから、4回でした)】診断をして戴くことを、お勧め戴きたいと、この場をお借りして申し上げます。

その方が、建設的だと、思うのです。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

116さん、レスで、貴重なご意見を戴き、有難うございました。116さんも、御身お大事になされてくださいね。

121回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました