注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

主人に疲れました

No.5 14/08/22 18:36
防衛省 ( 25 ♂ LVMMCd )
あ+あ-

>最近主人から誰の金で食べさせてもらってるんだみたいなことをよく言われるようになってしまいました

夫からこういう事を言われる主婦は、簡単に言ってしまうと、傲慢になってるからです。

自分の立場を弁えて、謙虚にやってる妻なら、夫もわざわざこんな事を言う必要はないので…

夫婦はどちらか片方だけが悪いって事はないので、旦那さんにも問題はあるんでしょうが、夫の非だけをアピールする事で、自分の非を見えなくしようとする女性は多いです。

>大丈夫等と声かけもなく、主人に気持ち悪いと言ったら

これは100%貴女が悪いでしょう。
気持ち悪いとか、意味が分かりません。

>私がパートで働きでたら子どもが風邪ひいたとき私がどうしても休めなくて主人が休みだったらみてくれる?ときいたらみれないと言われました

これもどういう質問なんだろうと思いますが、生計責任がかかってるご主人の仕事と、ご主人の扶養下でする小遣い稼ぎのパートを対等にしようとしてるから、こういう愚問が平気で出来るんでしょうね。

貴女が家族を養う稼ぎを定年まで得られるなら、ご主人は納得して了解したと思いますよ。

5回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧