注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

できるだけ早めのレスを、お願いします。

No.11 14/08/28 09:31
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

私はパソコンでの技術を要する職場に就職し、出産後は在宅で、
暫くして子供達が落ち着いたら
POPや広告を作る仕事をし、
体調を崩したのを機に3年程で辞め、
現在レセプト点検、指導をする会社での入力の仕事をして居ます。
私の場合、技術や経験はありますが、何級とかの資格はパソコンに関しては持っておらず、経験のみで採用されての現在です。
今の会社では、全くの無知ですが、時にはレセプト点検の仕事もして居て、少なからず素人さんよりは薬についての知識が得られ、周りの資格を持ってる方は、調剤薬局での仕事や、病院での医療事務、受け付けを正社員としてされていた方が殆ど、
そして、通信講座で医療事務の資格を取った方もいらっしゃいます。
今のパートを辞める前に、通信講座での医療事務の資格を取ってみてはいかがですか?
皆さんがおっしゃってるように、正社員で入るというのは難しいと思うので、まずはパートから…
友達は生保レディを三ヶ月研修の後、正社員になって頑張ってますが、生保レディは皆さん、気が進まないとこですよね。

とにかく、そこまで思ってるのに、まだハローワークに行かれてないのが不思議ですが、私の地域では、本部以外に数箇所、規模の小さいハローワークがあって、パソコンで色んな職種の求人が見られますので、主さんも、お近くのハローワークに足を運ばれて、現在の状況、これからの希望等、相談されるのが一番早くて正確だと思います。

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧