注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

夫婦のお財布、これって変ですか?

No.38 14/09/06 22:12
悩める人38
あ+あ-

主さんの給料を旦那さんに預けて、生活費のみ貰ったらどうですか?
お互いの収入は老後のために旦那さんが貯金する。

主さんは、食費、雑費のお金を生活費として貰う。
働けなくなった場合、旦那さんに出して貰う。
これは、夫婦として当然だと思います。

旦那さんは思いやりが足りないですね。
きっと、主さんは旦那さんに負い目もあるけど怒りもないですか?
でも、口に出せない。

主さん、言わなきゃ相手には伝わらないし、あいての思うつぼです。
少し強くならなきゃ

喧嘩しながらでも旦那さんと話し合って下さい。
あいての本性が見えるはずです。

病院に行ってしっかり体を治して下さい。
体が治らなきゃ働ないですから。
私だったら、 貯金額の提示。
(貯金を大きな金額を下ろす時には必ず報告。通帳の管理は任せるが、把握はしておきたい。)
生活費として
(食費三万、外食1万、雑費1万、おこずかい5千円〜1万、病院かかる分)
子供が出来たら
(習い事や、幼稚園代、その他)
働けるようになったら働く。
夫婦財布別って、有る程度収入が有る状態です。
時と状況によっては変わるんです。
結婚前の貯金は旦那さんの物だから別で貯金してもいい。
結婚後は2人の貯金です。
旦那さんの給料でも。

離婚覚悟で話し合ってください。
奥さんの事を守ってくれない旦那はいらないです。
子供が居ないなら離婚も視野に入れれもう一度話し合って下さい。
生活費のことなど、妥協しちゃダメです。
ケチな旦那さんだと、とても少ない金額しかくれなさそうだから。
妥協したら、自分が苦しくなります。

38回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧