注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

長文です。結婚しているのに実の兄が好きです。

No.14 14/09/08 11:30
通行人14 ( ♀ )
あ+あ-

実の兄だという事実を一度切り離した方がいいのでは。

実の兄だったから、結ばれなかった、報われなかった、って考えるから執着というか吹っ切れないんだよ。

他人だったとしても、結ばれなかったし振られてただろう。彼のタイプでは無いだろう、ってちゃんと心の整理しめ失恋できてたなら次にいける。誰でもそうだけど、不完全燃焼してたら、過去に好きだった相手を美化してしまって、手に入らなかったものをずーっと忘れられないものだよ。初恋の人とか、いつまでも特別な人と感じてしまうのと似てると思う。だから、ダメだ、いけないことなんだ、考えたらだめだ、なんて抑え込もうとすればするほど、心に大きくお兄さんの影を刻み込んでしまうと思う。

あと、兄妹姉妹で恋愛感情抱いてしまう事例は少数だけどあるよ。世界は広いからね。だから自分がオカシイのでは、異常なのでは、なんて思わなくてもいいのでは。日本では近親で恋愛なんて許されないことだから仕方ないだけであって、ただそれだけだよ。とりあえず、まずは自分の気持ち抑え込もうとするのではなくて、ゆっくり色々と考えてみたら?

14回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧