関連する話題
12歳年下の彼から別れ話を
妻が怪しい
既婚者で本気の不倫をしたことがある方

離婚届渡されました

No.10 14/09/14 15:46
悩める人10
あ+あ-

もう話し合いや理解し合える状況じゃないのだとしたら、そして貴方が覚悟が出来るのであれば、離婚した方が良いのかもしれません。
貴方が死ぬまでに、もうこれ以上愛する事がない位の相手あり、自分がどんなにみっともなくて情けなくて惨めであろうと耐えられるのであれば、しがみつくのもひとつかもしれません。

そんな事は分かっているがどうしたら良いのか分からないから投稿したんだ!と言うのは十分理解しているつもりです。

貴方自身が崩壊していないのであれば、辛いけれども自分自身と向き合って自分と対話する事しか無いのだと思います。

私事になりますが、50手前の家庭を持つおっさんが、自分自身が壊れる寸前になり会社を辞める決断をしました。
本当にギリギリの所で気が触れる寸前だったので、自分で判断出来る内に決断しました。
この先の事は何も決まってませんし、そんな事を考られる頭と心の状態でもありません。

どうか自分自身と対話が出来る内に、自分自身を無理に追い込む事なく正直に対話してみて下さい。

10回答目(192回答中)

新しい回答の受付は終了しました