注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

二股後に二股

No.8 14/09/22 16:49
通行人1 ( 40 ♂ )
あ+あ-

俺から言わせると子供のことはしょうがねぇわ。何だかんだ言っても病院で堕胎することが出来る社会だし。今さら謝罪することも出来んのでな。
それから男を観る眼が無いことも、うまいように利用されてたこともしょうがない。はじめから完璧に見抜けるやつも居ないから。

ただ、良くないと思うことでもダラダラ続ける甘ったれ加減と、忠告してくれた人間を結果的に無碍にした行いは、猛反省すべきだ。

忠告してくれる人間というのは、いかに自分を観て心配してくれる人間だろ。家族然り友人しかり、その存在は主の想像以上に掛け替えの無いモノだわ。
極論、そういった人たちの数と質で自分の人生の価値が決まるといっても過言ではない。

それを自分の欲望から無視したのが痛過ぎる。忠告に耳をかたむけず好き勝手にやる奴はその価値を知らんのだ。何度も忠告してくれた人間の吐く「もう好きにすれば」という言葉は「絶縁状」だからな。失うのはいとも簡単だわ。

そこを気付いてないようなので忠告しとく。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧