注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

本当に悩んでいます。みなさんの正直な意見聞かせて下さい!

No.62 14/10/06 19:18
先輩46 ( ♀ )
あ+あ-

これは難易度高い悩みですよね。
「離婚しなさい派」の意見もわかります。このスレばかりじゃどうも判断つかない部分も。女の子が虐待されているイメージが強く浮かぶんだと思う。江戸時代35さんの意見だって一理あると思いますよ。だいたい男のレスなんて全然つかないじゃない。耳の痛い話しなんだわね。35、貴重だわ。
殴ったり、蹴られたりしてたら論外だけど、少し頑張ってみたらどうですか?数年頑張って駄目だったらそれでいいんです。でも自分の中で、“頑張ったんだ”っていうのがあれば納得いく生き方だと思います。子供たちにもママはママなりに頑張ってみたけど駄目だったんだ~って言えるでしょ?4つの目は見てるから。「頑張ったんだけど」って言ったら、あなたを非難する言葉なんて誰も言えない。
広い大きな子供への愛があるのなら、もっと遠くから見てみて。
連れ子だって言われても、あなたがカバーして育て上げて、両親の手からお嫁に出してあげなさいよ。良い縁談つけてあげなよ。それも母の愛だと思う。

62回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧