注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

猫を飼おうと思ったら

No.15 14/10/18 22:11
通行人7
あ+あ-

うちは完全室内飼いですし去勢避妊は賛成、病院代も勿論負担します

ですが主さんは猫を他の人に飼ってもらいたいのですよね?
だとしたらそういう理想はあくまでも要望ぐらいにしておき、あとは貰ってくれる人に任せるしか無理なんじゃないでしょうか?

例えその場で約束をしたとしても最後までそれを確認できませんよね?
中には主さんの意に添わない飼い方をしたり、最悪の場合それで命を落とす事も考えられます
だからこそ自分自身で飼うのが一番安心すると言いたいのです

里親を探しその人に託すならあまり難しい条件つけたり相手のプライバシーを調べたり等エスカレートしない方がいいです

言い方は悪いですが結局は自分で飼えないから放出するわけですからね
相手を信じて委ねるしかないのでは?

15回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧