注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

将来など色々不安で寝れない

回答4 + お礼5  HIT数 1678 あ+ あ-

ゆかちょん( 21 ♀ vSRMCd )
14/10/24 16:00(最終更新日時)

こんばんは。
最近、夜寝られなくなってしまいました。
今まで、本当に寝つきが良く、どこでも寝られる体質でした。
ですが、ここ一ヶ月ほど夜は寝ようとしてから1〜2時間は寝つけず、朝起きるのも遅く、怠惰な自分に嫌気がさしてしまいます。
ここ一ヶ月で起こった変化はとくにありません。しかし、春から大学を卒業し、親元を離れ初めて一人暮らしをすることが決まっており、その時期が近づくにつれて不安な気持ちが大きくなっている気がします。

また、3ヶ月ほど前に付き合っていた彼と別れ、まだ少し引きずっています。ただ、どちらもそんなに大きく悩んでいるという意識はないです。

私は友人の間ではサバサバしている、強気なキャラで通っています。本当はそんなに強気なわけではないのですが、その場を盛り上げるために強気な発言をしたりして、周囲に恐がられたりすることがあります。
人と話すと、例えそれが家族であっても、気を張ってしまいます。本当は自分は何の取り柄もない人間であるということが認められず、人前では強気な発言をして、自分を正当化してしまいます。
前の彼と別れたのも、それが原因だったのではないかと自省しています。誰一人として、本当の自分をさらけ出すことができません。関わる全ての人が、自分より優れているように感じて、自分を大きく見せなければ人に認められないと感じてしまいます。
夜、一人になると、自分の情けなさや拠り所のなさに悲しくなり涙がでることが多いです。
このままでは、周囲から孤立し、孤独になってしまうのではないか。
あまり知り合いのいない土地で、たくさんの初対面の人とうまくやっていけるだろうか。
そんな思いでいっぱいになります。
書き始めるとたくさん出て来ますが、このようなことを考えていたわけでもないのに、わけもなく悲しくなり、自分でも理由がわからないまま涙が止まらなくなり、投稿させていただきました。
自分が乗り越えるしかない問題だとは思いますが、誰かに聞いていただきたくて…
長文失礼いたしました。ここまでお読みいただきありがとうございました。

No.2151007 14/10/24 01:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧