注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

今日も死にたい。 お腹痛いし、いつもより 死にたいから生理前なのかな。 い…

回答3 + お礼1 HIT数 128 あ+ あ-

くず( ny5VCd )
24/04/28 13:52(更新日時)

今日も死にたい。
お腹痛いし、いつもより
死にたいから生理前なのかな。
いつも死にたいけど
なんか生理前にそんな気持ちが
大きくなると、全部生理のせいで、
本当は辛くないみたいで
甘えみたいに感じる、、
そう、自分はずっとベットの上で
学校も行かずゲームして、
そりゃあ自分は人生甘えて生きてる
でも死にたいってお母さんに言って
第一声、「生理来るんじゃない?」
え?って思う
学校であった辛い事情も
窓から飛び降りようとしたことも
知ってるくせに、、
でも死んでないから心配されないのかな
消えたら心配してくれるかな。
心配して欲しい。
やっぱもう心配されなくていいから
殺して欲しい。消えたい。

タグ

No.4037110 24/04/28 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/28 00:17
匿名さん1 

とても辛いことは伝わってくるんだけど、本当に生理を舐めてはいけない。
本当に生理のせいで物凄く死にたくなることもあるから。
だけどあなたがそれは違うんだと思うならお母さんに何度も違うと訴えたら、お母さんの判断がなにか変わるかも知れない。
少しでも苦しいのが取れますように。

No.2 24/04/28 00:36
匿名さん2 

学校のことなどで悩んでて学校行けてない?ことで自信無くしてて、自分を肯定できない死にたい気持ちも普段からあるのかもしれないけど…。今は生理でそれがよけいひどくなってるかもね。

とりあえず死ぬのはいったん待ってみよう。死ぬのはいつでも出来るしあわてなくていい。

わたしは生理前後の情緒不安定で仕事辞めたことが3回ある。普通に生活困るよね。でもそのときはネガティブすぎて辞めるしかないと思ってるんだよ。あとで困るよね。

主さんも普段は死にたい気持ちもあるけど今ほどではないのに生理でネガティブの波にさらわれて知らないとこまで遠く流れちゃったら困るよね。

お腹温めて安全にしてゆったりした音楽聞いて考えるのやめよう。頭空っぽにしよう。
ただ音楽聞くとか。好きな動画みるとか、ゲームするとか。
考えない。

No.3 24/04/28 00:45
お礼

>> 2 ありがとうございます
好きなアイドルの曲でも
聞きます👶

No.4 24/04/28 13:52
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

スピリチュアルな話になりますが、自殺したら、あの世で後悔し、自殺の罪を背負ってまた生まれてきて、来世で苦しむそうです。

ですから、人生から逃げずに乗り越え最期まで生き抜いて、次のステージに行くのが最善です。

親とて所詮未熟な一人間に過ぎませんから、子どもを愛せるとは限りません。
ましてや、世の中、肉親が最悪の完全悪魔、完全クソゴミということはよくありますね。

あなたの場合も、親に愛が無いと判断したら、とりあえず精神的には縁を切って、距離を置きましょう。

最悪、
『ただの赤の他人とたまたま同居しているだけ。親ではなく、単なる同居人。』
だと思うのです。

そして、家族とは別のところで愛を見つけて、幸せになりましょう。

全ては、まずは自分を愛することからです。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、思いやり、真心
さえあればそれでいいのですよ。

そして、素直になって、自分が純粋に、この人生で一番望むことは何かを考えたらいいと思います。

死にたいは逃げの感情で、嘘、偽り、虚偽で、本心ではありませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧