注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

旦那との価値観で将来の子育てが不安。

No.14 14/10/27 01:18
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

夫婦は凸凹だって聞くよ。私も既婚だけど、そう思う瞬間たくさんある。私の場合、家庭環境がすさんでたりするんだけど、夫の家はサザエさん家みたい。ギャップに戸惑うこともあるけど、ありがたいなー、って思う。

主さんは、旦那さんのこと、好き?旦那さんの良い部分をたくさん見つけてね。そこはどんどん取り入れたらいいよ。物質的な援助や教育への投資はして、精神的な自立を促せれば問題ないはず。むしろ、最高な環境だと思うよ?

子供の為だったら、教育へも、必要な車などへの支援もしたい!って考えてくれるなんて、頼もしい事、ありがたい事でもあるよ。自分の遊ぶ金はだせ!妻や子供に小遣いなんてやれん!なんていう旦那さんも世の中にはたくさんいるんだけど、あなたのご主人は、子供の為だったら構わない!って、いってくれるんだもん。

なら、そうして貰って、日々の生活は倹約しようね!でいいと思うよ。プランや方向性は旦那さん、具体的な計画は主さんがしたらいいよ。実際、家計は主さんが管理させて、くれてるんだもん。いっぱい稼いできてね!でいいのよ、きっと。

14回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧