注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

元カノを忘れられません。

回答18 + お礼10  HIT数 44338 あ+ あ-

悩める人( 32 ♂ )
14/11/04 07:58(最終更新日時)

30代、男性、既婚者です。子1人。

元カノが忘れられない悩みを抱えています。

大学2年から4年半付き合った一つ下の彼女がいました。私からすると運命的な出会いで容姿端麗どころか性格も良い自慢の彼女でした。

自然と将来の結婚も意識するようになり、一足早く卒業し離れた自分の地元に就職したあとも遠距離恋愛を続け、1年後、彼女が自分を追いかけ彼女にとっては縁もない土地に追いかけてきてくれることになっていました。

ところが、ここで自分が仕事の影響で彼女にきつく当たってしまったり、自分がうつ病になってしまったりと状況が変わってしまいました。

そこで彼女から別れ話がでました。

彼女は非常に芯の強い女性で、決めたことを簡単に変えるような人でないです。

しかし、自分は無我夢中で別れたくないと訴えました。

真夜中、高速を飛ばし、遠い彼女のいる地まで駆けつけ、何で?と聞きました。

ところが、彼女から納得のできる理由を聞くことができませんでした。

ただ好きじゃなくなったと。

今思えば情けなくても頑としてはっきりとした理由を聞くまで引きずれば良かったのですが、こうと決めたら変えない彼女を知っていたのと、何を思ったのか潔く身を引いてそっとしてあげるのが彼女のためと勘違いし、自分の中で消化できないまま今日まできています。

あのあと彼女は就職が決まっていた縁もない私の地元に来て4年ほど働いて、その後、彼女の地元に戻ったと知り合いから聞きました。

なにも知らない地へ来て4年もがんばって辛かっただろうにと切なくなります。

その間、何度も連絡を取りたいと思いましたが、なぜか逆に彼女の迷惑になるんじゃないかと連絡できませんでした。

心の隅では元カノのことを忘れずにいながらも前に進まなければと、付き合った期間と同じくらいかかって、新たな恋愛をし結婚に至りました。

今では子をもつ親にもなりました。

最近、元カノが結婚したことを知り、それ以降というもの元カノのことばかり考えてしまいます。

あの子と結婚できてたら何て幸せだっただろう。運命的な出会いだったり一番楽しい大学生活を一緒に過ごしたせいか楽しい思い出ばかりが浮かび切なくなります。

今の妻とは飲み会で知り合いました。すごくいい子です。子供もすくすくと育っています。

ただ、元カノのことが忘れられない。なんでフラれたのか分からない。

私の地元にまで来ることになってたのに。私の気持ちはただただ消化しきれず切なさだけが残っています。

どなたか助けてください。

No.2152262 14/10/27 23:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧