注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

イメージ

No.19 14/11/01 22:53
悩める人5
あ+あ-

冗談を言えたり、楽しい人だった、と言うことだと思います。

自己啓発系の本で女の敵は女の仕組みが説明されているものがあります!
ざっくり言うと、意地悪な事を言う人はすでに傷を負っている人で傷を刺激する存在を敵と見なして攻撃してくる、生きるのが辛くて大変な人、とゆうような事が書いてありました。
主さんを悪く言う人は大変な人なんです。賢い、愛想が良い、と言われたこともあるのでしょ?賢くて社交的な人、ということだと思います。腹黒い?良く言えば人の意見を尊重できる気を遣える人って事ですよ。短所と長所は表裏一体だと言いますよ。コインの裏と表みたいな感じですよ。感じとる人の感覚で変わるものだと思います。良い面を考えて悪く考え過ぎない方が良いと思いますよ。

19回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧