注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

進路に悩んでいます

No.11 14/11/08 14:56
OLさん11 ( ♀ )
あ+あ-

2さんに同感です

あと、プライドが高め?(推測ですが)なのもあまり良くないですが、大学という所を過大評価し過ぎのようです。

医歯薬獣医のように、国試合格→卒業→さほど苦労せずに就職、というコースは勿論あって、世間では「勝ち組」などと言われましたが

そこから 自分の腕で生きていけるかどうかは、自分次第なんです。

あと
できないこと・良くないことを数えるのではなく、その職や、学校や、自分の良いところを見つけるような生き方をした方が、人生が楽しくなると思います。

そうは言っても
自分も17、18歳くらいまでは、恰も、何にでもなれるかのような、「根拠の無い万能感」があったような気もしますし、つくづく、世間知らずで身の程知らずのおバカさんだったなぁ、と思います。

満足できる職というのはなかなか無いと思いますが、仕事は生活の手段なので、やらなければ生きていけないです。

実感がわかないと思いますが、親がいなくなったら尚更です。(ウチ、もう親がいないです。想定外に早く逝ってしまいました)

理想を求めると際限がないので、今回受かったところが縁のあるところだと信じ、迷わず頑張ってみて下さい。

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧