注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

自分がどうあればいいのか、わからなくなってきました。

No.5 14/11/15 14:12
通行人5
あ+あ-

人見知りもコミュ障もミステリアスも言い方が違うだけで言いたいことは全部同じなんだろうと思うんだよね。
要はコミュニケーション能力が低いってことなんじゃない?

話を聞く分にはなんだかほんとに自分のこと何にも話さない感じだし、うちにも暗くて人間関係苦手な人いたけど上司には何も言われてはなかったよ。
上司に注意されるってよっぽどだと思うんだよね。
たぶん雑談とか笑顔なんかも主さんが自分で思ってるほどできてないんじゃないかな?

あと…実際に見たわけじゃないから予想でしかないけど雰囲気が暗いとか表情が乏しいとか。
話しかけづらい、話しても話題が少ない、話しても反応がネガティブとか。

と、勝手に予想した上で考えたんだけど…無理して過去のこと話す必要はないと思うんだよね。
そのかわりにそれを話す必要がないような話題と話術を持てばいいんじゃないかと。
直接仕事には関係ないとはいえ、人間関係ってどこいっても間接的に仕事に影響するし、するかしないかの2択で弊害があるなら別の選択肢を模索するのもひとつの手段じゃないかなぁ。

5回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧