注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

いつも同じ悩み。。。

No.17 14/11/24 22:28
通行人17 ( ♀ )
あ+あ-

>>基本的に人から嫌われることや争い事は嫌いなので、職場ではなんでも、ハイわかりました!で自己主張は極力しないで愛想よくイエスマンで通してます。なので優しいねってよくしてくれる方のほうが多いんですが

→まぁそれが、そのメリットですからね。

>>逆にそれを利用して自分だけ強く言われたり発散の捌け口にされて、その少数派につぶれてしまいます。。。

→イエスマンのデメリットなんだから仕方ないでしょ。

>>所詮、陰で良くしてくれても、長いものには巻かれろで本気で助けてくれる人はいないので。
→誰だって争い事嫌いだよ。イエスマンで通したんだからそのデメリットくらい自分で処理しなよ。
処理出来ないなら、最初から嫌な事は嫌とハッキリ言わないといけない。

最初からハッキリ言っていても、出る杭は打たれるから、デメリットもあります。

周りに求めるばかりで、自分で上に立とうとは思わないなら、そういう人もいるよなぁ
と思って仕事していかないといけないのでは?

あとは同じような事で辞めてるのは、学習していないし周りに求めるばかり
そういう経験からどう立ち回ったらよいか?と学習出来てますよね?

17回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧