注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

いつも同じ悩み。。。

No.32 14/11/25 22:32
お礼

≫31

どこまでまじめかわかりませんけど、まじめであることは自覚してましたし、真面目でありたい、まじめなことが正しくて良いことなんだ!!って小さいころから信じて生きてきたので。
だって、子供がまじめにしてれば大人は褒めますよね?アリとキリギリスやウサギとカメの童話でも、まじめな方が最後はハッピーな内容じゃないですか?
だから、真面目であることに何の疑いも持ってませんでした。
でも今回のことでその考えが完全に崩れ去りました。。。今までにも真面目で損してるなってことはありましたけど、それでもなんとかやってこれたし、でも今回のことで限界を知ってもうこのやりかた(考え)ではやっていけないんだなって。。。

私は子供が好きで保育園(給食)で働いてたこともありました。でもそこでも女性の世界のドロドロした人間関係で生きた心地しませんでした。子供の笑顔が唯一のホッとできる所でした。おかげで入ってすぐ仲良くなった園児もできて結婚したなんていてくれてたんですけど、担任の保育士(男)がたまにしか来ない調理師が好かれて妬んだんでしょう、普段話したこともない人だったんですが、子供の言うことなんてあてにならないし気にしないほうがいいよ!って。あの言葉は忘れません。。。こういう所なんだって。

だから、いくら子供が好きでも周りの大人が嫌でそこの仕事は無理でした。
結局、人間関係で制限されてしまうんです。。。その程度のやる気、能力ってことなのかもしれませんが。

他人に期待しない!ってのは他の方からも言われてまさにそれだと思いました!
いろんな本やセミナーや相談もしましたけど、その言葉が1番響きました。。。
相手が悪い自分が悪いとかってレベルではなく、自分の意識の問題だったのかなって。相手を嫌いになると自分も苦しい思いするし、この人はこういう風に人をバカにする人間なんだ~、それだけのことなんですよね。人をバカにすべきでない、頼むときはこう言ってほしいみたいな期待があったから、期待外れになると信じられないし許せないしどうして、、、って考えて苦しい思いするわけで。

最新
32回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧