注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

いつも同じ悩み。。。

No.18 14/11/24 22:59
お礼

≫15

できないことまでできますいうイエスというよりは、理不尽なこと言われたり、嫌みや人格を否定されるようなこと言われたときでも、グッと怒りを閉じ込めてそうですよね、はははみたいな感じで接してるみたいなことです。なんでもあなたの言うとおりですね~って。それはこうじゃないんですか?って言ってもたとえそれが正しくても絶対そういう人たちはひかないので。対等とは言いませんけど、奴隷みたいな従順でないと許されないような雰囲気です。
実は小さいころはいじめを受けてたこともあるんです。そのときも誰にも相談しないで争い事は嫌いだしとにかく耐えるってやり方でなんとか乗り越えてたんです。それしか方法がないと。社会でもそれは同じで。でも今回それで病んでしまったので、ずっと続けてた自分が信じてたやり方が崩されてしまったので、もうどうしたらいいかわからない状態で。。。

イエスマンはいけませんね。相手にも過度な期待感を持たせてしまい、結果的にお互いに総崩れしちゃうんですよ。まずは自分が出来ること出来ないことをハッキリと伝えること。
ただ、なんでも「出来ません」じゃかえってこいつ使えねーな、と印象を与えてしまうので、出来ないことでも、「それは出来ませんが、◯◯の方法なら出来ます」と自分なりのプランを伝えれば角が立ちません。要は自分の意見をハッキリと伝える事ですね。
すぐには実行するのは難しいと思いますが、おいおいとやっていけたらいいですね。
頑張って下さい。

18回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧