関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
不倫したことがバレました。
残酷な運命…妖怪息子の命を守りたい。助けてください。

なめられない方法は?

回答16 + お礼12  HIT数 3205 あ+ あ-

お姉さん
14/11/26 23:43(最終更新日時)

初めて投稿させて頂きます、よろしくお願いします。

私は、小学生のときからよく人間関係で悩んでる25歳です。
肥満体型で小学・中学時代通りすがりの人に「デブ、ブス」とよく言われたり、校内で叫ばれたり近距離で私の顔を見ながらヒソヒソ話しをされ、人と接するのが苦手でした。
高校生になり一人で買い物することが増えました。
店のスタッフに商品のことで質問すると「そういうのはありまっせん!!」と怒りながら言われびっくりしました。
この人に遭ってから態度の悪い従業員によく遭うようになりました。
駅員に「○分発の電車に乗りたいんですけど…」と尋ねると「そんな電車ない」と言われ、「いえ、ありますよ」と調べた時刻表を見せ教えると「調べ方間違えてるのでは?」と何度も否定され最終的に「だから!!」と怒ってきた。
(黙ってその場を去ったが駅の時刻表見ると私の言う電車は確かにあった)
化粧品店でも、肌荒れをおこしたので相談に行くと「そういうのは皮膚科で診てもらったほうが良いと思います!私たちは専門ではないので!」とすみませんの言葉はなく帰された。
(医療費出してくれない)
他社でも、終始ムスッとした従業員に接客され、質問するときつい口調で「なんですか?!」と聞き返され恐かった。
(商品褒めることもしたがずっと表情を変えない)

友達関係でも、美術の大学に入学したがちょっかいを出された。
「そういうの止めろ」と何度も怒ったが止めてくれなかった。
私には偉そうな言い方やふざけて叩きにくるのに、他の子には話しかけることすらしない。無口。
生理的受け付けなくなり第三者を通して手紙に「嫌とか止めてって言ったのにやめてくれなかった」など自分の気持ちを書いて渡した。
すると、「嫌だと思ってたなら早く言ってください」と返事がきて謝りの言葉はなし。
第三者によると、私をツンデレだと思ってたらしい。
会社でも、仕事中に男上司に「お腹出てるの気になる」と言われ「お腹のとこがこうなって…」とジェスチャーされる。反抗したが聞いてくれない。
胸元が見える先輩社員には無視。
(胸元が見える服は禁止)

長文になりましたが、この他にも反抗されることあるし従業員から上から目線で言われることが多いです。
人と話すのが好きになってから「あなたは明るくて話しやすい」と言われます。
あと、色白だと言われるのですが顔が白いと恐そうに見えないですか?

どうすれば、なめられなくすみますか?

14/11/25 16:22 追記
駅員の話しは、「○発の電車に乗りたいのですが…」の後に「何番ホームに行けばいいですか?」と聞きました。
今使ってる化粧品会社では、調子が悪いと肌を触って診てもらえるし「大丈夫?」と言ってくれます。

No.2161442 14/11/25 13:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました