関連する話題
再婚相手からの性的虐待?
不倫したことがバレました。
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな

信頼関係が築けない

回答81 + お礼87  HIT数 12880 あ+ あ-

とよぞう( 35 ♀ JmiNCd )
14/12/03 06:39(最終更新日時)

これで最後にします。

友達になりたい、と言ってもらえて、喜んで繋がりました。
毎日楽しくて、色んな話をして、飲みに行こうって言われて行って。
初めからダメ出しばかりで嫌われてると思いました。
嫌われてる…仲良くしたいから頑張らなきゃ…でも違うのかな…と。
色々悩んで、ミクルでも相談させて頂いて…仲を続けられたけど、頑張らなきゃ仲良くできないのかな…と思うとドツボにハマって、縋って、中途半端に誘ってくれるからバカだから喜んで…。

周りを否定され、自分も否定され、どんどん痩せて…。

相手の気持ちがわからないくせに。

と言われても、じゃあ何で話したいの?しか思えなかった。
上司?みたいに毎回ダメ出しで、褒めてもくれなくて、友達ってこういうものなの?と。

信頼関係を築こうと思ってくれてたんですかね?

私も嫌われてる感を拭おうと努力したけど、どうしても拗ねてしまいました。

嫌われてると思うなら、どうして話そうとするの?どうして約束するの?と言われました。

自分は楽しみなんです。
嫌われてる…挽回しなきゃ…と思うと気が重いけど楽しみだったんです。

でも、相手は自分の話はしてくれない。
聞いても違い過ぎて何にも言えない。
「いいな」「羨ましいな」ばかり。
私のプライベートの話しても「普通違うでしょ」「可哀想」みたいになる。

可哀想って思われたらどうしたらいいかわからないんです。
皆離れていきますよね。
何にも言えない、できない、可哀想だから。

離婚だって、大きな損害を受けてまでするべきかわからない。
意外にこの生活に慣れてるし、人と比べなければ大丈夫な気がする。
私の我慢が足りないだけだから、私が自己中だから頑張れば大丈夫。
でも、確実に誰とも話はできなくて、浅い間は取り繕えるけど、深入りしたい時は引かれてる感じが痛くて痛くてたまらない。

それが怖いんです。
深入りしなければいいんだけど、深入りしようとして失敗して、気を許した分傷付いて、相手も傷付けました。

やっぱり私おかしいんだ。

浦島太郎みたいな気持ちなんです。

本当にごめんなさい。

彼にも謝りたいです、せめて自分の言葉で。

キスマイちゃんもごめんなさい。
キスマイちゃんの話も聞きたい。
会社の悩みとか羨ましかった。
家族ってそんなダメ出しするなんて知らなかった。

仲良くなりたい時、ダメ出しってするんですか?

人と信頼関係を築きたい、と思ったら、まずその受けたダメ出しをクリアしていけば信頼を築けるんでしょうか?

そして壊れた信頼はもう戻らないんですよね。

友達にも甘えや優しさがあると思うのですが、仕事でライバルとして威嚇する相手と友達になれるものですか?競争して傷付けあってもプライベートでは友達…みたいな関係ありますか?

やっと…というか、どんどん自分の酷さがわかって、心が限界です。

今まで自分勝手で思い遣っていた気持ちになっていたと思うと、これからむやみに挨拶したり話したりしないほうがいいかなと気をつけています。

すみません、本当に教えてください。
嫌われてるのは承知です。
生きていてすみません。

14/11/28 08:30 追記
皆さん、ありがとうございます。

ミクルでわかったことは皆去るってことですね。
私は友達ができない人間だと痛感しました、ありがとうございます。

14/11/28 15:38 追記
彼はまた仲直りしてくれると何処かで信じていて、もしかしたらもう無理…?と最近やっと思いました。それと同時にキスマイさん達にも迷惑をおかけしました。
私はまた仲直りしたい、でも、無理になる関係ってあるって知りました、ありがとうございました。
ネットだし…と思っていましたが、人がいる…ってわかってましたが、うまくできなくてすみません。

No.2162321 14/11/28 04:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました