注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

義妹のやってること。

回答10 + お礼10  HIT数 4452 あ+ あ-

専業主婦さん
14/11/29 17:59(最終更新日時)



今年の5月に出産、結婚し現在専業主婦をしているものです。

現在住んでいる家は住民票に登録されている住所と別の家に住んでいます。
なぜなら旦那の妹が本来私たちが住むべき家に住み着いているからです。
住民票に登録されている住所は旦那の実家なのですが、
私と旦那が交際している前から、義妹は実家に住んでいます。
義妹が住んでいるだけならいいのですが、
義妹には子供がおり、手当も貰っています。
住む家もありながら実家にお世話になっているのです。
ちなみに義父は現役で年収2千万貰ってる人です。

私達が今住んでいる家は義妹の家なのですが
私達が義妹の家に住民票移せばいいのでは?と話したところ
「兄(旦那)に収入あるし、男が同じ住所にいたら手当が貰えないから」と言われ断られてしまいました。
結局婚姻届出す時に実家の住所にしましたが、実家は義妹と子供がいるから
貴方達は義妹の家があるからそこに住みなさい、けどこのことは近所には言っちゃダメだよと言われました。

正直こんな詐欺みたいな生活いやです。
なんで義妹のわがままに無関係な私達まで
付き合わなければいけないのでしょうか!
旦那もかなり腹立っています。

前置き長くなりましたが
市役所でこのことについて相談したいと
おもうのですが、話したら市役所の方は何かしてくれますか?
沢山の意見が欲しいです、よろしくお願いします。

日本語所々変ですがすみません。

No.2162436 14/11/28 16:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧