注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

配達員が怖いです。

回答15 + お礼1  HIT数 29787 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/12/31 10:34(最終更新日時)

郵便配達員が怖いです。
アパートに一人暮らしの18才です。
私の部屋にハガキや荷物を届けてくれる配達員のAさんの事で相談があります。
私がアパートに住み始めて間もない頃、Aさんは初めて荷物を届けに来た時『あ、最近引っ越してきた方ですか?』と会話をされただけで、特に何も思いませんでした。

しかし会う度に世間話を良くする方で、終いにはタメ口で『女優の○○に似てるね』『彼氏いるの?』『可愛いね』言われるようになり、怖くなってきました。
勝手に自己紹介始めたり、『部屋ってどんな感じなの?』と玄関に座り込んで中々帰ってくれなかったりします。

しかもこの間は、私は風俗と縁がない仕事なのに、急に『あそことあそこのアパートはデリヘル嬢の待機場なんだよ。そういう情報は配達員でやり取りしてるよ』と、ニヤニヤしながら言ってきました。
私を風俗嬢かと勘違いしてるとしても、喋ってはいけない事ではないですか?

また、道路で会うと何度もパッシングされてコンビニの駐車場まで追いかけられたり、個人情報は話していないのに私の誕生日にドアノブにビニール袋がかけてあり、花の鉢植えとぬいぐるみと告白みたいなメッセージカードが入っていました。(処分しました)
Aさんの実家?宛から私のアパートに生菓子が送られたりしました。(処分しました)
一番怖かったのは風邪で寝込んでいた時ドアノブにメッセージカード入りでポカリ等が入っていました。
誰にも風邪だなんて教えていません。
ブログもしていません。

一人暮らしして一年も経たず、初めての経験で怖くて、最近会社を辞めて引きこもっています。
外出も怖くて、深夜に買い出しに行きます。
Aさんは正直もてなさそうな容姿で地味ですが目がギラギラ、ニコニコしていて怖くて直接言えません。

最近はゆうパック等でAさんと会いたくないので極力避けていますが、どうしても実家からゆうパックで荷物等が届く時会ってしまいます。
昨日も元払いでサインして帰るだけなのに、わざわざ玄関に座り込んで『最近さー疲れ過ぎて味覚ないんだけど(笑)どうしたらいいかな?』等とニコニコしながら関係ない私に相談してきました。
その後の5分くらい新人のオッサンが使えねー、とか職場(郵便局)の愚痴を話していました。怖いです。

言えるものなら『帰れ‼︎』と叫びたいです。
次変な事言ってきたり座り込んだり変な物送ってきたり外で追いかけ回したりされたら本当に○してしまいそうです。

警察と郵便局、どちらに先に相談するべきですか?
警察は動いてくれますか?
郵便局はAさんをどう処罰すると思いますか?
二度と顔を見たくありません。
でも理由があり引っ越せません。
バイクの音が聞こえるだけで変な汗が出てきて動けません。

気持ちに余裕が無い事と、色々ありすぎて、文章がめちゃくちゃかもしれません。申し訳ありません。

No.2171865 14/12/30 01:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧