注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

小学生、育児ストレス

No.22 15/01/11 00:55
通行人20
あ+あ-

>5

暫く経って同僚が話しかけた
「よう!久しぶり。あれから上手く行ってる?」

しかし旦那の顔は暗かった
「おう久しぶり‥いや、余り上手く行ってないよ‥」

同僚「やっぱりなあ、まあどの夫婦もそんなもんだから気にするなよ。何かあったのか?」

旦那が重い口を開く
「いや、それがだな‥最近あいつおかしいんだわ。「どうせ私なんて死んだほうがいい」とか、ワケの分からないこと呟き出して、泣きながら自分で自分の頭を叩くんだわ‥」

同僚「マジっすか!」

旦那「それがマジなんだわ‥落ち着いた時に抱き締めて「心配すんな、大切に思ってるから」と言ってやると正気に戻ったから、お互いのことを話し合ったわけよ」

同僚「さすがだな、お前はやっぱ頼りになるわ。奥さん正気に戻って良かったじゃん」

旦那‥
「いやそれがな‥ちゃんと話し合ってお互いの役割を決めたのに、次の日にはダラダラとして、やる事やらずにボーッとしてるわけよ。昨日の返事はなんだったんだって感じで、さっぱりワケがわからん。いつまで甘えたら気が済むのか‥はあ、嫁さん交換してくんねぇか‥」

同僚「いやだ」

旦那「冷てぇなあ(笑)
それでよ、共通の知り合いに普段の様子を聞いてみたら、話を聞いてるのか聞いてないのか会話が噛み合わなくて、逆に「何かあったの?」と聞き返されてさ、聞きたいのはこっちだっての‥
とりあえず何も答えられず、ちょくちょく様子を見てくれるようにだけ頼んといた‥」

同僚
「出来の悪い嫁さん貰うと大変だな‥」

22回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧