注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私の人生は何だったのか

回答17 + お礼6  HIT数 6416 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/01/15 19:40(最終更新日時)

親にカネヅルにされるばかりで
私の人生って何だったのかな
と思います。

今日母親に30万渡しました。
理由は、職場で嫌がらせを受けている、仕事をやめたいが国民年金の受給開始年齢をすぎても支払いが追いつかず足りない分を一括で払いたい、ということでです。
父親は仕事をクビになったり、人に騙されて借金を背負ったりパチンコで幾度も借金を作り、電気ガス水道、国保年金等、払うものが払えなくなり、そのたびに私が体を使って金を作り支払いました。ご飯を食べられないからです。

20代のころ(今は30代前半)
夜の仕事をして心を病んで、もう一人で生きていこうと決意して…でもやっぱり人間なので誰かを好きになってしまう生き物で。
出会ったもう一度信じてもいいかなと思って愛した相手は、バツイチと言いながら離婚なんてしていない嫁も子供もいる既婚者でした。
夜の仕事では心も身体も治らない病気になりました。
子供も産めないし、誰かと付き合うなんて無理だよと泣いて話して、それでもいいよ、一緒にいたいと、言ってくれたので信じてしまった私が浅はかでした。
不本意にも不倫の関係になって、それでも真実を知ったときはすでに相手を好きになってしまっていたから最後は本当に苦しみましたし、なかなか忘れられず今も苦しいままですが、奥さんや子供のことを思うと、この先一緒にはいられないと思い、もう会うことはやめました。

いまは一人で暮らしてます。
夜一人になると思うのです。
私は何のために生きてきたのか。
16歳からバイトして親に金を渡すだけ渡して、行きたい学校も諦めて、働いて自活してもなお、親に食費と生活費を渡して、自分は安い見切り品で上手くやって、欲しいものや服すらずっと買えていない。
何年も同じ服を着て、穴が空いても縫ってうまく取り繕って少しでもきれいにして仕事に行ってます。いまは昼間の仕事です。

生きることがこんなにも苦しいのは、
真面目に将来を考えてこなかった代償ですかね。
世の中に対して考え方が甘いと思いますか。
子供が親に金を渡すことって、当たり前ですかね。

親なんてほっとけばいいって言われますが、
電気ガス水道も出ないで、食べ物がない、交通費が足りなくて仕事に行けないっていちいち私に言ってくるので、私がやるしかないんです、一人っ子だし。

長々と文章が下手ですみません、
何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが …
こんな中でも幸せを見つけようと頑張っていますが見つけられなくて、
聞きたいのは、皆さん、幸せって何ですか。
幸せと感じることを教えてください。
それは私にもできそうなら、ちょっと真似させていただきたい。

こんなもの、大した事じゃないぐらい辛い思いを抱えて生きている人がたくさんいることも分かってます。
いい歳して考えが甘いんだよと厳しい意見なども言って下さい。
参考にしますので宜しくお願いいたします。

No.2176099 15/01/12 13:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧