関連する話題
嫁の自己中で幼稚な考え方を正したい。私は間違ってますか?
不倫したことがバレました。
専業主婦はニートと一緒⁉

新婚1年目、自営に嫁いだのですが、

No.9 15/01/21 06:26
りゆママ ( 39 ♀ FS6pc )
あ+あ-

再です✋

仮に喘息コントロール出来てもそれで万事解決ではないですよね?

初めから『この期間分は仕事しない』と言い切る主さんも多少どうかと思うけど、妊娠中どんだけ働けとか指示する会社側もね…
妊娠って、してみないと悪阻の有無や程度等何があるか判らないもの。元気に出産当日まで働いてる人もいれば、初期から体調不良でずっと入院の人もいる。しかもその時の妊娠で症状違うし。

主さんが元気な妊婦生活送れるなら頑張れるかも知れないけど、体調不良な妊娠だった場合気を使ってくれる親族なの?旦那さんちゃんと守ってくれるの?

せっかく喘息コントロール出来ても、もしなかなかお子さん授からなかったら煩く言いそうだし、妊娠しても悪阻等で朝早く来るの難しかったらまた文句言われそう。

もちろん、自分が元気ならいくらでも働くのが自営嫁の努めだとは思うし、元気なこと体力あること前提で向こうが言うのも会社の働き手と思って発言してるのだから仕方ないにしても旦那さんの考え方がどうにもね…。完全に“自分の奥さん”じゃなくて“○○家の嫁”なんだもの。

私が主さんなら、初めから身体も心も丈夫な嫁さん探したら良かったじゃんと思ってしまうな~
そんな気持ちのまま結婚生活送れない。ましてや子育てなど…。

主さんがいい嫁を根性でやり抜くか強い嫁になるか。どちらも無理なら別れた方がいい気がします。でも、最後に決めるのは主さんですよ。

9回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました