関連する話題
子供を捨てたい
ヤリ捨てされました
殺してやりたいぐらいイライラする

子供を愛せない。

No.20 15/01/27 11:27
yu-haru-1723 ( 34 ♀ tGwOCd )
あ+あ-

主さん十分お子さんのこと愛していると思いますよ。毎日ごはん食べさせて、衣食住整えてあげてるんですよね?
愛せない、どうしたら愛せるのって悩んで、自分はダメな母親だって思って、子どもが不憫なように感じたり・・それだけ沢山息子さんのこと考えられるんです、それだけ愛情豊かなお母さんなんだと思います。
主さんはどんな幼少期を過ごされましたか?
ご両親がおられなくて、寂しい思いをされたのではないでしょうか?
自分の子どもには自分の幼少期の姿が投影されるそうです。愛されなかった自分と同じように息子も愛されてはいけない、自分と同じように我慢しなければという思いが心の奥底にあって繰り返されることもあるそうです。
主さんが幼少期にお母さんがいたらして欲しかったことってなんですか?もっともっと愛して欲しかったですよね、抱き締めて大好きって言って欲しかったのではないですか?一度自分のお母さんへの不満とか、して欲しかったことを紙に出来るだけ沢山書き出してみてください。悲しかった思いとかなんでもいいです。もし亡くなっていても天国のお母さん宛てでも大丈夫です。そのあとで少しでも感謝できること探して書いてみてください。たぶんスッキリするし、息子さんへの気持ちも変わるかもしれません。自分がしてほしくても叶わなかったこと、少しずつでも息子さんにしてあげれるようになると良いですね。きっと、大丈夫だと思います。

20回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました