関連する話題
ヤリ捨てされました
愛してるがセックスは最悪の嫁
子供を捨てたい

子供を愛せない。

No.36 15/01/27 15:43
yu-haru-1723 ( 34 ♀ tGwOCd )
あ+あ-

すみません、何度も。No.20です。
返信の内容なんか分かるなぁと思いました。

長男くんもずっとお母さんと離れてくらしていたので、お母さんにギュッとかされたら嬉しくて幸せで「もぉやめてよ~」なんて気持ち全く湧かないんでしょうね。
赤ちゃんの時にもらえなかった分の抱っことか愛情を取り戻したいというか、すごく自然な反応だと思います。
長男くんはお母さんが自分を愛そうと悩み苦しんでいること分かっているんでしょうね。だからお母さんの努力に自分も精一杯答えようとしているのかな、すごく素直で可愛らしいお子さんだと思いました。

私ももうすぐ6歳と3歳の息子がいますが、やっぱり長男の方に厳しくなりがちです。一人目って余裕ないですもんね。次男はとにかく可愛いです。
長男にはもう自分でできるでしょとか、下の子に手が掛かる分出来ることは自分でしなさいって思っちゃいます。それはまぁ普通の感情じゃないでしょうか。
たまには甘やかしてあげたり、まだまだ赤ちゃんに毛が生えた程度と思って、赤ちゃん扱いしてあげると長男もちょっと満足するみたいです。
そんなに頑張らないで、下の子と同じように愛さないといけないなんてことないですよ。子どもへの愛情は人それぞれ違って当たり前です。ただお子さんのこと認めて信じてあげることは忘れないでいただきたいと思います。
この子は大丈夫、幸せになれるって信じてあげて下さい。主さん、前向きに努力してるんですから息子さんだって大丈夫です!

36回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました