関連する話題
子供を捨てたい
ヤリ捨てされました
殺してやりたいぐらいイライラする

子供を愛せない。

No.38 15/01/27 17:02
yu-haru-1723 ( 34 ♀ tGwOCd )
あ+あ-

No.36です。
6歳になって戻ってこられた息子さんに対して、これって普通かな?年齢相応かな?って思っちゃうんですね。
うちの子は0歳からずっと手元で育ててますが、周りと比べたらとても幼い感じがします。これくらいの年齢って兄弟の有無や、環境で出来ることも幅広いし、もって生まれた性格もあり、ほんと色々だな~って思います。
それに長男くんはずっと施設にいたわけなので、お母さんにして欲しかったこと沢山あると思うんです。今さら?6歳にもなってそんなことしてほしいの?とか思わずに、赤ちゃんの時にしてあげられなかったこと、全部してあげて欲しいです。そしたら、きっと素敵な大人に成長してくれると思います。
今、もう6歳なんだからって我慢させてたら不満だらけで自立出来ない大人になっちゃうのではないでしょうか。

ちなみにうちのもうすぐ6歳の息子なんて、ほんとに手がかかりますよ!朝も起こしてあげても不機嫌で抱っこしてリビング連れてけとか、幼稚園連れて行っても「ママ~!」って離れないときもあるし、お風呂でも自分で洗わないし、着替えもせず遊んでたり、食べこぼしもするし・・って書いてたらひどいですね。まだまだありますけど。。
昨日、長男が「次男ばっかりいっぱい抱っこされて、誉められて、着替えとかもしてもらってずるい!自分だってして欲しいの!」と言っていたので、下の子への焼きもちもあるみたいです。
まぁ、6歳なんてこんなもんです。たぶん。
お互い頑張りましょう!

38回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました