注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

歯科助手の二次選考

No.8 15/02/01 06:52
案内人さん2
あ+あ-

コンビニより多い歯医者も簡単に潰れるので、選考者にも優しく丁寧に接するのが当たり前です。そりゃ聞かれたら「人間関係は良いですよ」と言うしかありませんよね。仮に落とても悪評立てられなくないですから。年齢も関係ありません、と言うしかありません。

てか、40代のわりに、世間知らず?(笑)

私も某クリニックに入社するとき実践的な試験がありました。それをクリアしてもいざ入社すれば覚えることが多くて苦労しますし人間関係のイザコザはあります。人間関係に関しては私は気になりませんでしたが、同時期に入った40代~50代あたりの方は馴染めなくて1ヶ月ほどで辞めてしまいました。変な話、自分の娘ほどの10代~20代の若い女性から指導や叱責を浴びて駒使いのような扱いを受けるわけであり、年相応な経歴の持ち主には屈辱かもしれませんね。

体験版では優しかった担当さんだって、いざ入社したら対応は変わりますから。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧