注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

出産祝いのプレゼントについて

回答10 + お礼1  HIT数 1229 あ+ あ-

おばかさん( 26 ♀ )
15/02/12 20:33(最終更新日時)

お子様がいる方に相談です。

友人が出産したので、みんなでお祝いを贈ろうと話してました。
赤ちゃん見においでーと連絡があったので、それぞれプレゼントを持ち寄ろう。赤ちゃんの顔を見て、すぐお暇しよう。という話でした。
そして日にちが決まったものの、私は急きょ仕事が入ったので友人達に連絡して行きませんでした。
でも何か贈ろうとは思ってて、前から赤ちゃんのお包み?を購入して用意してました。
ふわふわしてて可愛い柄なので、大きくなっても色々活用出来るだろうと思ったのです。
正直まわりに赤ちゃんがいなくて何を贈るべきか悩んだ結果で出てきたものです。
オムツは誰かがオムツケーキ作ると言ってるのを聞いてたから、候補に外しました。

そして出産した友人に連絡して、この日なら来ていいよと言われたのでお邪魔しました。
ところがプレゼントを渡すと、えー?という微妙な反応をされてしまったのです。
こういうのはいっぱい持ってるんだよね。
しかも無駄にブランド物なんだね。それなら西松屋でもいいから、たくさん服とかおもちゃとかオムツくれた方が良かったなー。子供いないからわからないかなぁ?
とハッキリ言われてさすがにショックでした。

無駄に。とか、わからないかなぁ?という口調にイラついて
あぁごめんわからないや。適当に使っていいよ。と言って赤ちゃんの顔も見ることなく退散してしまいました。
本来一緒に行く予定だった友人達に何贈ったと聞くと、やはりみんなオムツ詰め合わせやおもちゃなど、実用的な物を贈ってました。
私の配慮が足らないのかと落ち込んでます。
だけど、そこまで言う事ないじゃん!と内心モヤモヤしてます。

やはり私の贈り物はママにとっては迷惑でしたか?
ちなみにピンクと白のウサギと水玉柄で、肌掛けやシーツの下にひくとか、使わなくなったら雑巾にしても吸水力もありそうだしいいだろうと思ってました。

No.2186354 15/02/11 23:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧