注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻

主人の子供への言動

回答8 + お礼0  HIT数 2056 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
15/02/18 14:20(最終更新日時)

うちにはもうすぐ3歳になる息子がいるのですが主人の息子に対する言動で悩んでいます。
1番気になるのは、息子が「おかあさんといっしょ」などを見ていると主人がいつも「服ださっ!」とか「こんな生き物いるわけないじゃん!」などを息子の前で言います。
私は何度も息子の前で言うのはやめてほしいと言い、主人も私の言葉に耳は傾けてくれますがいつも後の祭りです。
息子は何も言ってきませんが言葉も理解しているし子供の楽しみを壊すような発言はしてほしくないのですが私のほうが気にしすぎなのでしょうか。

他にも子供をみていてね、とお願いすると快く動いてくれますが、わたしが用事を済ませて戻ってみると子供が危ないことをしていても主人は少し離れたところで見ているだけなのです。ひどいときはスマホでゲームをしていて気付いていません。
私が何か言うと「みてるじゃん!」と逆ギレ。
父親とはこんなものなのでしょうか

タグ

No.2187439 15/02/15 10:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧