注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

切ることができない人間関係に精神をやられ、ギリギリ鬱ではない自律神経失調症(メン…

回答3 + お礼2 HIT数 123 あ+ あ-

神無月( 32 ♀ feDVCd )
24/05/15 06:23(更新日時)

切ることができない人間関係に精神をやられ、ギリギリ鬱ではない自律神経失調症(メンクリの医者曰く)なのですが、同じような症状を持つ方にマシになるためにやってる事や飲んでる薬をしりたいです。
現在、毎日首や胸にモヤモヤとした感覚や苦しさがあります。
1人になると余計に強くなり、嫌な記憶や感情、考えが浮かび、死にたいと思ってしまいます。
小説やノベルゲームが好きでしたが、手につかず、休みの日はベッドから殆ど出ず眠って苦しいのから逃げています。
仕事は義務として出来るのですが、プライベートになると入浴や洗濯、掃除が疎かになりつつあります。
毎日毎日しんどくて、しんどくない日を忘れて思い出せないくらいです。
つらいです、似たような症状をお持ちの方に助言求めます。
お願いします

タグ

No.4050248 24/05/14 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/14 23:52
アドバイザーさん1 ( ♂ )

切ることが出来ないって本当に切ること出来ないのかな。このままストレスで病気酷くなって本当にうつ病になって働けなくなるよ。

引っ越しとか転職とか、最悪医者から診断書書いて貰って休職した方がいいよ。
精神病は無理するととことん悪化するよ。
生活苦しくなっても休んで動ける身体ある方がうつ病で何も出来なくなるよりましだよ。

No.2 24/05/15 00:07
通りすがりさん2 

私は頭と胸に毎日重いモヤモヤがあったことを、ある日スマホのメモに思ってることや相手に言いたいことを全部書きました。
すると毎日頭の中でぐるぐるしていたことが無くなりスッキリした。
書くことは吐き出すことだったのでしょう。
主さんも書いて見てはどうでしょうか。

No.3 24/05/15 01:01
お礼

>> 1 切ることが出来ないって本当に切ること出来ないのかな。このままストレスで病気酷くなって本当にうつ病になって働けなくなるよ。 引っ越しとか… お返事ありがとうございます。
詳しく書いてないので、勘違いをさせてしまいましたが、すみません。
人間関係というのは友人関係…それも、依存、執着している友人でして、私が普通と思ってした行動が相手には酷い行動いう認識になってしまい、怒らせ、複数あるSNS垢に怒りの言葉の書き込み、LINEでの業務的かつ私を罵りや煽るような言葉、長期間の無視をされまして。
自殺未遂や自傷行為、不眠、拒食、泣いてしまう、自分を責める独り言が出る…などしていました。
それでも、縁切りにならず、距離を空いてるけど、繋がってる。
一応、友人という関係になり、その関わりで必死に精神を安定させてる状態です。
拒絶され、全ての連絡手段を相手から切られたなら、まだ諦めもついたのですが…多分。
相手からも話しかけて来ることもある状態なので…友人に依存、執着している私では、逃げ場がない状態です。

No.4 24/05/15 01:11
お礼

>> 2 私は頭と胸に毎日重いモヤモヤがあったことを、ある日スマホのメモに思ってることや相手に言いたいことを全部書きました。 すると毎日頭の中でぐる… お返事ありがとうございます。
同じくこのような悩み相談サイト、某SNSに俗に言う鍵つき裏垢(誰も見れないようにぼっち状態)で、吐き出してはいます。
が、途中から自虐に走ってしまい、書いても、自分が相手を傷つけたから、こうなった。
加害者の分際で、被害者である友人に、最低な思いを抱いてる。
と、なっています。
自己嫌悪などでぐるぐるしてます。
よくないですね、1人の人間に入れ込むのは。
頭でわかっていても、心も体も受け入れてくれない。
でも、気持ちを書くことは続けていきます。
本当は、本人と話し合いたいですが、そこまでの勇気はないので。

No.5 24/05/15 06:23
匿名さん5 

SNSをやめる。連絡先を消す。
これだけで解決しますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧