注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

小姑の生活スタイル

No.6 15/02/27 18:02
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

義姉さん48才で働かず身の回りのことも自分でできず(たぶん主さんや義母さんが家事や料理などもしてあげているんでしょう?)
親に甘えて依存してパラサイトシングルで自立も全く出来ず40代後半にもなって…

さらに金遣いや生活の派手さを見るとまさにパラサイトシングルどころかパラサイト貴族、パラサイトセレブ🏰👸✨ですね。
まともな金銭感覚も持ってないだろうし、生活する為にはお金を計画的に使う、貯める、節約するなどの生活の基本的な事も出来てないし、
いつまでも自立できなくて親や兄弟や兄弟家族に申し訳ない、いい年して恥ずかしいという自覚もないんでしょうね。
自分の甘えや努力不足が原因で自立できないという自覚もないんでしょう。
日々の節約や貯金や保険などの生活の備えも主さん夫婦や義両親が代わりにやってあげて義姉さんの性格や浪費を支えてあげているんでしょう?

そんな状態、義姉さんの甘えや依存に共依存して助けている義両親にも責任ありますよね。
そんな年だけくって50近くにもなった世間知らずの箱入り娘、この先どうするの?
10代やはたちの箱入り娘ならまだ可愛いし貰い手もあるだろうけど、何もまともにできない50近くのババアなんかどうしようもないわ😩💨

義姉さん自分が自立できてない自覚もなく、家族に迷惑をかけてる自覚もないだろうし、将来も親が亡くなっても財産がある、兄弟や甥や姪がいる、親戚もいるしと主さん家族のこともあてにしてるだろうね。
将来のこともどうしよう、自立も出来てないしとか考えてない、家族や親戚がいるから大丈夫。何とかなると思ってるよ、それ、たぶん。
義両親が亡くなったり健在じゃなくなった場合、主さん家族に寄生してくるよ、次は。
依存してくるよ。

ヤバイね。
いつまでも親に甘えて自立できないパラサイトシングルやひきこもりやニートは増えてく一方だし、これからどんどん主さん家みたいな自立できない大人の問題が増えるんだろうな…。
子供を甘やかしてばっかりで厳しく躾できない、子供をしっかり自立させられない親が増えましたね。情けない。😔

6回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧