注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

結婚する意志のない彼との交際について

No.37 15/03/07 14:21
通行人37
あ+あ-

私もそういう人が居るけど男友達です。
その人は結婚願望が無いらしくて自分の子供は欲しくないと言ってる
結婚願望がある女性から敬遠されることを言ってるけど
私にとっては問題無いから今も続いています。

婦人病で子宮摘出して出産できないからちょうどいいんです。
加えてバツがついてて思春期の子供も居るので再婚を急ぐ気持ちも無く・・と
私のようなタイプには最高です。

友達してるのは相手を縛る気が無いから。
この状況でお互いに好きなできても浮気にならないし
感じるダメージも少なくて済むから今の関係は悪くないかなと思っています。

一応,再婚願望はあるんだけど・・年齢的に再婚=相手親介護の可能性は
同年代と付き合えば付随するものなのでよほど相手を好きでなきゃ難しいかなと
思うのもあります。

主さんはやっと30代に入ったばかりなのでお気持ちを考えると
次を探すくらいでちょうど良いかもしれません。

男友達のようなタイプは人当たりが良いけど自分の価値観を保守するタイプなので自主的に気が変わることでも無ければ現状のままのような気がします。

主さんの彼がアラフォーになった感じが男友達と似てる気がしたので
お節介ながらレスさせていただきました。

彼に結婚願望が無いなら友達に戻って婚活をされてはいかがですか?
本当に彼に結婚願望が無く主さんが他の人と婚活されても構わないなら
少しは考えそうな気がしてしまいました。

私は二股や浮気を自主的にする気は無いので
もし自分が主さんの立場で同じ気持ちを持つなら・・と仮定して考えてみました。

自分の価値観>>主さんの意思なら主さんを追わないし
逆なら彼は何らかのアクションを起こすかもしれません。

37回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧