注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

勝ち組・負け組

回答29 + お礼26  HIT数 4038 あ+ あ-

経験者さん
15/04/16 00:09(最終更新日時)

簡単に書き表す為に【勝ち組・負け組】って言葉を使ってますが、要は、経済力を持ち安定・豊かな暮らしをしてる者と、経済力が乏しい為に不安とイライラを抱えて暮らしてる者と捉えて下さい

私たちが得ている生活は全て金があってこそ成り立っています

住む家、食べるもの、服、電気水道ガス、電話、PCに至るあらゆるものは、金がないと得られません

二組の4人家族がいたとします
一組は一週間に1万しか食費に使えない家庭、もう一組は20万使える家庭です

1人前5千円のステーキを家族で食べに行こうとなった時、後者は気軽に行けますが、前者は行く事が出来ません

つまり金があるという事は選択肢があり、金がないという事は選択肢がなく、我慢するしかないという事になります

寒さや雨風を凌げる寝どこが欲しいとなった場合、金があれば解決できます

空腹を覚えた時も金があれば空腹を解消する事が出来ます

しかし金がなければそれらを解決する事は出来ません

寒さに震え、空腹に耐えるという苦痛から解放されないという事です

要するに、世の中の大半は金で解決する事ができ、逆に金がなきゃなーんにも出来ないって事です

勝ち組の人が、「貧乏人ほど情弱だし、無駄金を使うし、選挙にも行かない」と言っていたのを聞いて、本当にその通りだと思いました

例えば、貧乏なくせに子供に習い事をさせてる親は多いですが、ほとんどは将来それで子供が金を稼げる事はなく、単なる親のエゴで無駄な出費に終わります

貧乏人はバカなので、それに気付かず、自分の満悦の為に無駄金を使ってるに過ぎないのを、「お金を稼ぐ事だけが全てじゃない」とか「習い事によって培われるものもある」といった綺麗事を言って、自分のエゴを正当化するケースが多いとの事…

多くの女性は、結婚相手にフリーター・派遣社員の男性ではなく、正社員勤めの男性を求めます

さらには、中小企業より大企業や公務員が望ましいです

つまり、経済力がある事が安定に繋がり、それが自分に取って幸せをもらたしてくれる事だと分かっているからだろうと思います

にも関わらず、勝ち組・負け組なんてない、金だけあったって心がひもじかったら不幸だとか、綺麗事を言ったりします

これはどういう事なんだろうかと思います

男性はあっさりと経済力によって男のランク・価値は決まるって事を認める人は多いと思います

経済力ある男がいい女をgetし、経済力がない男は、経済力ある男が選ばなかった残りものからチョイスされるしかない訳です

男も女も価値がある者ほど、いい男・いい女を選べる訳で、男A、男B、男C、男D、男E、女A、女B、女C、女D、女Eの、合わせて10人の男女がいたとして、Aほどいい男・女で、Eに行くほど価値が下がる男女だとしたら、Eランクの男女はAランクの男女を望みますが、Aランクの男女はEランクの男女を求めない訳です

せっかく自分はAランクの価値があるのに、何でわざわざEランクの相手を選らばにゃならんのだ、となるでしょうからね

Aランクの男女は同じAランクか、せいぜいBランクくらいの男女を選ぶ訳で、DやEといった下等にいる男女は、同じようなレベル同士でしか結ばれない訳です

私はそれが

15/04/11 16:03 追記
何はともあれ、金が欲しくないヤツなんかいねぇだろ
金の無い男を生涯のpartnerとして本気で愛する女なんかいねぇんだからよ
金を手にしてるから綺麗事が言えるんであって、金を掴んだヤツが勝ちなのは間違いねぇよ
だから女は自分の収入より低い収入の男なんか選ばんだろが
金がなかったらおまんまは食えねぇ
住む家も確保できねんだよ
どんなに愛し合ってるだの惚れただの言ったって、んなもんは金があ

15/04/12 20:33 追記
やっぱり何においても金ですよ
金がなきゃ結婚も出来ないし子供だって育てられないんだから
違いますか?そうでしょう?
紛争地域で情勢が破綻してるなら通貨なんて意味がなくなるのかも知れませんが、日本はそんな国ではありません
平和な資本主義経済ですから、金を持ったヤツが勝ちですし、金欠はひもじい思いをするだけです
まぁ、女性は男性に経済依存できるので、金を稼ぐ事の意識はないんでしょうが…。私が

タグ

No.2204807 15/04/10 17:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧