注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

お金がないのに歯列矯正すべきか?

回答18 + お礼1  HIT数 7305 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ Y6YNCd )
15/04/13 00:37(最終更新日時)

引越し先で歯科に定期検診に行ったところ、虫歯などはなかったのですが、矯正を勧められました。確かに私の歯は上の歯が右に寄っており、人前や写真などでは歯を見せられないような歯並びです。私自身も気にしているので出来れば矯正をしたいと考えています。
ですが、去年結婚し、恥ずかしながら今現在貯金はなく、春から始めたパートは1日5時間で生命保険、携帯代などを差し引くと月2万程しか自由なお金は残りません。
歯科のデンタルローン?を使うにしても、最初にある程度のまとまった金額、何十万が必要とのこと。
主人は私の歯並びを喧嘩した時に馬鹿にしますが、一銭も出さない、やるなら自分でやれと言いました。
私としてはやりたいのですが、先立つものがないのでやはり諦めるべきですよね。。
自分でやるとするなら、銀行のカードローンで幾らか借りる分、今のパートの仕事を辞めて、フルタイムの仕事を探すべきですが、主人は子供が欲しいようで、矯正する2年間、もし妊娠したらお金は払えなくなり、仕事も出来なくなる、何より妊娠中の矯正は何か問題がないものかとも考えています。
月曜の歯科までにやるか否かを決めなければなりません。何でもいいです、アドバイスを頂けないでしょうか?

No.2205233 15/04/11 22:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧