注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

もう一度やり直したい

No.5 15/04/12 15:21
通行人5
あ+あ-

こんにちは。
拝読させていただきましたが、先生が立て直しをしよう!というその意気込みを持った、という気持ちはそれだけでも素晴らしいと思います。

しかし人間相手です。
素直な子ばかりのはずがありませんよね…日々懸命に子供たちに分かってもらいたいと頑張ってみた。だけど結果が伴わない、というよりは伴いきれないんだと思うんですよ。

その上、仕事量も増えストレスやらカラダがボロボロになっていたはずです。そうならない人の方が異常ですから。

そうなったなら当然の如く、主さんが生徒たちへの後悔だと言っているコトが主さんだけではなく他の先生でも、いや!人間なら誰でも、なり得たコトです。

疲労が重なった時は人ってイライラ怒鳴ったりましてや子供ですし致し方ないコトはたくさんあったと思います。
我々には計り知れないくらい。

最後に声をかけてくれた子がいたなら嬉しいですよね(^^)
先生の背中を見て解ってる子は解ってるんですね。

今から担任になった先生がその子たちと仲良しならば、それは主さんがその土台作りがきちんと出来たというコトだと思いますね。

主さんありがとう主さんのような先生たちがいるので、私たちも助かるのだと思います。これからも何かと大変かと思いますが、体には気をつけてガンバられてくださいねm(_ _)m

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧