注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

もう一度やり直したい

No.6 15/04/12 16:39
赤い水洗のジャア ( 45 ♂ uAkqCd )
あ+あ-

良い先生ですね。

スレだけ読んだ時点で正直「馬鹿野郎!」と思いました。

しかし、返事レスを読んで、流石は人教える立場である教師です、素晴らしいと思いました。

まぁ、こういう場なので生意気言ってますがお許し下さい。

私が思ったのは、主さんに必要なのは「後悔」ではなく「今、受け持っている生徒達に活かす事」だと思います。

成長した生徒を誉めるなら、その時全力を尽くした自分自身も誉めて良いと思います。

生徒も人間、教師も人間、どちらも完璧ではないのは当たり前です。

後悔や謝罪など不要だと思います、主さんの生徒達への叱咤激励は「愛情」が元の行為に他ならないからです。

今の謙虚さを失う事なく、楽しいクラスを育てて下さい。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧