注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

不安感、マイナス思考。自分を変えたい

No.4 15/04/13 01:27
通行人4
あ+あ-

責任感が強く、几帳面なんですね。
だた、人より程度が大きいだけ。
何事も100%全力で頑張ってしまっていませんか?毎日ピリピリ緊張感で張りつめていませんか?

仕事は80%くらいの力でやるのが理想的です。
全力を出してしまうと、心にゆとりが持てなくなってしまいます。結果、職場の人間関係を蔑ろにしてしまったり、自分はこんなに頑張っているのに、どうしてあの人は頑張ってないのか、と人と比べたり細事に不満を抱くようになって、イライラしながら仕事しなくてはいけなくなります。

新入社員で不安や緊張があるのはわかりますが、無理な背伸びをして成果を得ようとする必要はありません。先輩の力をかりて、ほどほどに頑張ればいいんですよ。
これから、出来る仕事が増えていく行くにつれて、自分の80%の力の容量も膨らんでいきます。

失敗は人間なら誰でもします。失敗したら、それを活かして次回に繋げればいいんですから。絶対失敗してはいけないんだと、逃げ道を無くしてしまってはいけませんよ。

主さんは性格的に鬱になりやすいように見受けられます。自分を追い込みすぎて鬱になってしまわないか心配です。あまり気負いすぎると、自分の首を絞めることになります。気をつけてください。

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧